歯周病の影響について
みなさんこんにちは。
みなとデンタルクリニックです。

初夏感じる季節になりました。
お仕事でお忙しい方もいらっしゃると思いますあせあせ
身体が弱っていると、お口の中の健康も損なわれることがありますあせあせビリビリ
(口内炎ができたり歯肉炎でいたくなったり)
何かありましたらすぐにご連絡ください。

ちなみに歯周病は単にお口の中だけでなく、全身的な影響もあるというデータがあるのは皆さんご存知のとおりかとは思います。

日本人の成人男性の約8割がかかっていると言われる歯周病。『しっかりと歯磨きをしていれば大丈夫!!』と思われていらっしゃる方も多いと思いますが、自己流のブラッシング方法ですと必ず多くの磨き残しができてしまいます。

歯周病菌やその炎症性物質、毒素などは歯茎から血流にのって全身にまわると身体にとって様々な悪影響を及ぼします。

脳卒中や心筋梗塞、誤飲性肺炎などの一因になるとも言われています。
また妊婦さんはお腹のお子さんに影響を与える可能性があります。

糖尿病の方はインスリン働きを邪魔をして悪化させることもあります。

つまりお口の中を清潔にし、そして保つことは身体の健康にもつながるのです。

ただし、歯周病は即効性の治療ははっきり言ってありません。

そして私たちの治療だけでは絶対治りません。
患者さんのご自宅での継続的な歯磨き等が必須ですしゅん

歯周病でお困りの方、我々と一緒にがんばりませんか!?
ご自身の歯で噛めるということは、かなり幸せなことです!!
ご連絡お待ちしておりますキラキラ2